落語指南 講師決定! 初回は2月6日(土)

「和」と「絆」をキーワードに様々な活動を予定している「ゆうじん会」ですが、活動の柱のひとつ「落語指南」の先生が決定しました。

その先生となってくれる噺家さんとは。。。

な、なんと、人気・実力ともにうなぎのぼり、今ノリにノッテいる、「三遊亭兼好師匠」です!(じゃ~ん)

って、ちょっとベタなご紹介をしてしまったでしょうか。
でもでも、落語好きの方ならご存知かと思いますが、円楽一門会に所属する、大人気の若手真打さんです。
正直、講師を引き受けていただけるとは思いもよりませんでした。
こりゃあ、「ゆうじん会」、幸先がいいですよ!

師匠の活動内容はこちらのサイトで詳しいようです。
→「徒然なるままに三遊亭兼好を応援する人々」

こちらのサイトからプロフィールを一部引用させていただくと。。。

***********************************
「三遊亭兼好」

<芸 歴>
サラリーマン等を経て1998年8月、妻子がありながら28歳で三遊亭好楽に入門。
前座名は好作。  
2002年3月、二ツ目に昇進して、好二郎と改名。
2002年10月、NHK新人演芸大賞出演
2003年10月、NHK新人演芸大賞出演
2004年2月、第1回 車力寄席グランドチャンピオン大会落語部門賞受賞
2005年7月、フジ「笑っていいとも!」出演
2006年、2007年、「にっかん飛切落語会」若手落語家表彰努力賞受賞
2007年12月、「にっかん飛切落語会」奨励賞受賞
2008年、林家彦六賞受賞
2008年9月、真打に昇進して、兼好に改名
その他、テレビ・新聞他マスコミ登場多数

<出囃子>
ぶらりっと

<好きなもの>
白いごはん おいしい水 漬け物 せんべい 黙っている時の妻子

<趣味>
妻と子どもの生態を観察すること

<特技>
妻と子どもに無視されること
***********************************

素晴らしい!
プロフィールにまでオチをつけるなんて、素敵すぎます(笑)

ところで、肝心の指南場所については検討中でして。
こちらも決定次第、早々にブログで紹介させいていただきます。
わずかでもご興味を持っていただけた方は、ブログのメッセージ欄を使って、ぜひご連絡を!


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ゆうじん会

Author:ゆうじん会
  
『和』のある生活、はじめませんか?

『和』とは伝統ある日本の呼称であり、人と人との絆をさす言葉でもあります。
そんな『和』を気軽に楽しみ、毎日の生活を豊かにしませんか?

落語をやったり茶道を嗜んだり書道に親しんだり。。。いろいろやっています。
メンバー随時募集中です。

飲み会だけの参加も大歓迎!
気軽に遊びにいらしてください。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム