兼好師匠独演会! in人形町

今日は兼好師匠の独演会in人形町。

ちょっと遅れていきましたが、「元犬」でいきなりの兼好節に思わず「わっはっは」。

「蜘蛛駕籠」では絶妙なテンポにぐいぐい引き込まれ。

トリの「茶の湯」では、本当に気持ち良く笑わせていただきました(笑)

前回の落語指南の後の飲み会で、
「茶の湯は仲間内でも話題の噺なんですよ。序盤から中盤は面白いのだけど、それをラストまでどう引っ張るか。それが問題なんです」
と話をしてくださった兼好師匠。

今日の茶の湯は、そんな難問への、今の兼好師匠なりの回答だったのでしょう。

こんな言い方あれかもしれませんが、本当にお見事でした。

いやあ、落語って面白いですね。

また、面白いなあと思わせてくれる、師匠に感謝。
ゆうじん会で師匠のお話を伺っていたから、今日の噺の余韻もまた格別でした。
一粒で二度美味しいとはこのことでしょう。

改めて、「落語指南ゆうじん会」をがんばりたいと思いました。
こんな楽しい機会を持てる会って、ちょっとないですよ。
いや、ほんと。



・・・・あ、新規会員は随時募集中です(笑)

右のメッセージ送信欄から、ぜひお問い合わせを!

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ゆうじん会

Author:ゆうじん会
  
『和』のある生活、はじめませんか?

『和』とは伝統ある日本の呼称であり、人と人との絆をさす言葉でもあります。
そんな『和』を気軽に楽しみ、毎日の生活を豊かにしませんか?

落語をやったり茶道を嗜んだり書道に親しんだり。。。いろいろやっています。
メンバー随時募集中です。

飲み会だけの参加も大歓迎!
気軽に遊びにいらしてください。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム