書道のお稽古

先週土曜日は書道のお稽古でした。

会場となる七軒家公園集会所では盆踊り大会が催される中、僕らは書道のお稽古です(笑)

今回は写経と暑中見舞いと、ふたつのテーマがありました。

それなりに時間がとってあるとはいえ、ちょっと内容を詰め込みすぎましたね。

結果、ほとんどの人は写経を途中までで終えていただきました。あとは自宅練習です。

次にとりかかったのが、暑中見舞いです。

水筆と顔彩を使って、和紙のはがきに皆さんカラフルな絵をつけていきます。

出来上がりはとってもよかったです。
H22.7.31書道

H22.7.31書道2

田中先生が額を用意してくれていたので、それぞれ額に作品を収めまして、記念撮影。

これまた額が入ると、とても印象が変わります。

H22.7.31書道3

簡単なひらがな一文字ですが、ちゃんと印鑑を自作できたのもよかったですね。

とまあ、目いっぱいの3時間でしたw

またやりますので、ぜひ皆さんご参加くださいね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ゆうじん会

Author:ゆうじん会
  
『和』のある生活、はじめませんか?

『和』とは伝統ある日本の呼称であり、人と人との絆をさす言葉でもあります。
そんな『和』を気軽に楽しみ、毎日の生活を豊かにしませんか?

落語をやったり茶道を嗜んだり書道に親しんだり。。。いろいろやっています。
メンバー随時募集中です。

飲み会だけの参加も大歓迎!
気軽に遊びにいらしてください。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム