印鑑の展覧会

おすすめ書道展のご案内です。

一般的にあまりなじみがないかもしれませんが、「印鑑」というのは書道の重要な一分野です。

「篆刻」という呼び方をされることもあります。

今回はそんな印鑑作品ばかりを集めた展覧会のご案内です。


「第十回扶桑印社展」

日時:2010年4月20日(火)~25日(日)
   AM10:00~PM6:00(最終日PM:5:00閉館)

会場:東京セントラル美術館 
   銀座二丁目 名鉄メルサ5階



休日、銀座までお散歩がてら、ぜひお出かけください。

ちなみに、17日には「書のお稽古ゆうじん会」が開催されます。
こちらでも印鑑について教えてもらえる予定です。

「第二回書のお稽古ゆうじん会」
講師:田中祥月先生(ブログ 学生書道展に行こう!
日時:4月17日(土)14:00開始
会場:板橋区七軒家集会所(東武東上線上板橋駅下車、徒歩5分。七軒家公園内)
会費:1,000円(筆・紙などは用意してあります!)

学校でやった「お習字」だけが書道ではありません。
もっと豊かで楽しい世界が「筆書き」にはあるんです。
誰にも真似できない、自分だけの作品をつくってみませんか?

アドバイザーは田中祥月氏。
自分のイメージを筆にのせるための、様々なアドバイスをしてもらいます。

繰り返し筆を運んでいるうち、いつの間にか没頭している自分に気がつくこともあるでしょう。
「書のお稽古ゆうじん会」は、大人が静かに自分と向き合える時間を提供します。
こちらも併せて、ぜひよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ゆうじん会

Author:ゆうじん会
  
『和』のある生活、はじめませんか?

『和』とは伝統ある日本の呼称であり、人と人との絆をさす言葉でもあります。
そんな『和』を気軽に楽しみ、毎日の生活を豊かにしませんか?

落語をやったり茶道を嗜んだり書道に親しんだり。。。いろいろやっています。
メンバー随時募集中です。

飲み会だけの参加も大歓迎!
気軽に遊びにいらしてください。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム