6/21の落語指南後記

平成26年6月21日

 日本橋社会教育会館
 にて 三遊亭 兼好師匠に落語の稽古を
 いただきました

 右勝  豆や
 ごはん 転宅
 三壷 かぼちゃ屋
 どーも たぬさい
 清五楼 つぼ算
 安呑  つる
 てんちょう 小ほめ
 ターボ  遠足のしおり
 わいん  つる
 こくちゃん 暴走みそ豆
 吉の助  つる
 のん   ご挨拶
 旅人   トンネル
 アロイ 飛鳥山バイク事件

 以上でした
 つるが大人気で3名でました
 それぞれ味があってよかったです

  師匠 寸評
 話の冒頭の飲み食いのしぐさは大切に
 与太郎 かわいく
 周りがかわいがっていると感じさせる
 送り出すときは、あたたかく
 ETC
 今回も 勉強になりました

 日本橋は黒板塀にみこしの松
 わいん女が暴走酒乱いたしましたが
 楽しかったですね

 次回予告
 ◆7月19日 17時~
 両国 緑一丁目会館

 新規見学歓迎です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ゆうじん会

Author:ゆうじん会
  
『和』のある生活、はじめませんか?

『和』とは伝統ある日本の呼称であり、人と人との絆をさす言葉でもあります。
そんな『和』を気軽に楽しみ、毎日の生活を豊かにしませんか?

落語をやったり茶道を嗜んだり書道に親しんだり。。。いろいろやっています。
メンバー随時募集中です。

飲み会だけの参加も大歓迎!
気軽に遊びにいらしてください。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム