12/9 川越ルノアール寄席

12/9は、川越のルノアールさんで落語会がありました。

我らがゆうじん会からは、旅人・もを太・わいん・かき麿の4名、
そしてもう一名の方を加えた合計5人でご機嫌を伺いました。

もを太は久しぶりの「牛ほめ」。

1年以上ぶりにかけたので、久し振りすぎてちょっと
ハイペースになりがちに。あとでダメ出しされました(苦笑)。

旅人会長は「字遊び」。

さすが会長。絶妙なトークでお客さんを笑わせてくれます。
アシスタントはゆうじん会の書道でお世話になっている柳澤先生。
ぜひみなさんにも見てほしかったな~

わいんさんはお得意の「南京玉すだれ」。
落語も最近上手になってきたけど、やはりゆうじん会における
「色物担当大臣」と言ったら、この人の右に出る人はいません。

ベテラン・かき麿さんはトリで「つる」。
お客さんの反応を見ながら、間の取り方を合わせていました。
さすがは今回の大将。重鎮の貫録でありました。

帰りは会場で軽く打ち上げに参加させてもらい、
それぞれ帰宅組・二次会組に分かれて解散と相成りました。

我らが「ゆうじん会」としての外部口演は今年はこれで終了。
来年はみんなもっとパワーアップしますよ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ゆうじん会

Author:ゆうじん会
  
『和』のある生活、はじめませんか?

『和』とは伝統ある日本の呼称であり、人と人との絆をさす言葉でもあります。
そんな『和』を気軽に楽しみ、毎日の生活を豊かにしませんか?

落語をやったり茶道を嗜んだり書道に親しんだり。。。いろいろやっています。
メンバー随時募集中です。

飲み会だけの参加も大歓迎!
気軽に遊びにいらしてください。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム