7月15日の落語指南

7月15日は落語指南の日でした。

今回は集まりがあまりよろしくなく、参加は7名にとどまりました。

いつものように課題小噺、一席やる人は一席、
兼好師匠にそれぞれ指導をつけてもらいました。

次回からは10月の文化祭に向けての稽古がメインになると思いますので
みなさん各自、自分のやりたい噺を決めなければなりませんね。

さて、稽古終了後はいつものように飲み会。
まぐろをメインに海鮮系を売りにしてる居酒屋で楽しく飲みました。

飲んでしばらく経ったころ、まぐろ居酒屋だけに「まぐろ解体ショー」が
隣のテーブルではじまりました。

DSC_0033.jpg

仕入れ値はなんと、一本18万円だそうです!

カマの部分や中落ちの部分などは、一本につき2皿分くらいしか取れないので
ほかのお客さんと一緒に「じゃんけん大会」に参戦!!

DSC_0046.jpg

みごと「カマ焼き」、当てられました!!
結構な量なのに、一皿1000円くらいで提供してもらえました。

まあ、調子に乗ってみんなジャンジャン飲みすぎて
会計が結構行っちゃっいましたけど…(^^;

今回も楽しい会でした!!

※ブログランキング参加中!ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ゆうじん会

Author:ゆうじん会
  
『和』のある生活、はじめませんか?

『和』とは伝統ある日本の呼称であり、人と人との絆をさす言葉でもあります。
そんな『和』を気軽に楽しみ、毎日の生活を豊かにしませんか?

落語をやったり茶道を嗜んだり書道に親しんだり。。。いろいろやっています。
メンバー随時募集中です。

飲み会だけの参加も大歓迎!
気軽に遊びにいらしてください。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム