6/24落語指南レポ

6月24日は落語指南の日でした!

うれしいことに、今回はこのブログをみて見学にいらした方も!!
出席者11名・見学者2名の計13名が参加しました。

さて、今回から落語のほうは、新しい課題に入りました。

980620_1684615713_246large.jpg

いつものように小噺のひとは覚えてきた小噺を、一席やるかたは
一席という具合でしたが、小噺のほうは自分も含めて皆さん苦戦中。

本寸法でやる前に、力技使ってやっちゃいけませんな(笑)
お互い次回の稽古までしっかり覚えましょう!!

一方、一席モノをやった方は3名。さすがみんな仕上がりキッチリでした。

14時から開始して、16時30分終了。

そこから近所の居酒屋で恒例の「飲み会」。
師匠はお仕事のため今回はおりませんでしたが、いつもの如く盛り上がりました。

一次会は海鮮居酒屋で焼酎3本も空けるわ、二次会はカラオケで絶唱大会と
まあ日曜の夜なのにハッスルしすぎでありました。

みなさん翌日ちゃんと仕事に行けたんでしょうかね…(笑)。


もを太。

【次回のお稽古】7月15日(日)13:00開始(14時ではないのでお間違いなく!!)

※ブログランキング参加中!ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠も反省会の席で泡の出るお薬を少々お付き合いくださいましたよね

to 安呑さん

たしかに。失礼いたしました…(^^;
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ゆうじん会

Author:ゆうじん会
  
『和』のある生活、はじめませんか?

『和』とは伝統ある日本の呼称であり、人と人との絆をさす言葉でもあります。
そんな『和』を気軽に楽しみ、毎日の生活を豊かにしませんか?

落語をやったり茶道を嗜んだり書道に親しんだり。。。いろいろやっています。
メンバー随時募集中です。

飲み会だけの参加も大歓迎!
気軽に遊びにいらしてください。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム