ゆうじん会についてのFAQ(しょの1)

ゆうじん会について、いろいろお問い合わせをいただきありがとうございます。
今日はまず、我々についてよく聞かれることをまとめてみますね。

Q1:ぶっちゃけ、どんな団体なんですか?

A1:もともとは落語好きのメンバーが立ち上げた団体ですので
  基本的には「落語を気楽にやりたい人同士の会」です。
  落語以外でも「面白いことはいろいろやってみよう」というスタンスなので
  それ以外のスピンオフ企画が出てくるのも、われわれの会の特徴ですね。
  なお落語の稽古は毎回、両国でやっています。

Q2:どんな人がいるんですか?

A2:一番多いのは普通にお勤めされている会社員の方ですね。
  あと、舞台で活躍されてる役者さんも何名かいらっしゃってます。
  みんなそれぞれ個性的でおもしろい方ばかりですよ。
  年齢は20~70代まで幅広く。男女比は6:4くらいかと思います。

Q3:着物を着たことないんですが、大丈夫ですか?

A3:基本的に問題ないです。
  着物を着るのは文化祭(発表会)とか、人前で披露するときだけです。
  稽古で着物を着ることはまずありません。
  ちなみに発表会などでは、男子の着付けはもちろんのこと
  女子も着付けできる方が何名かおりますのでご安心ください。
  (実は自分も着付けができるようになったのは、つい最近でして…^^;)

Q4:どんな内容の練習をするのですか?

A4:ひとりずつ上がり、練習してきた噺を師匠とメンバーの前で披露します。
  ふだんの稽古では師匠から教えていただいた課題の小噺、
  一席覚えてきた人は一席やって講評をいただくという具合ですが
  発表会などが近くなるとそれに向けての練習が主になります。

Q5:興味があるんですけど、どうすればいいですか?

A5:見学は無料ですので、まずはブログ右側のフォームから「見学希望」と
  お問い合わせください。
  どんな会なのかは、ご自身で感じていただくことが一番ですから。

いかがでしたでしょうか?
なんとなくおわかりいただけましたでしょうか…。

しょの2は、また思いついたら書きまーす(笑)


もを太。


【ブログランキング参加中!よかったらレッツクリック!!】
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ゆうじん会

Author:ゆうじん会
  
『和』のある生活、はじめませんか?

『和』とは伝統ある日本の呼称であり、人と人との絆をさす言葉でもあります。
そんな『和』を気軽に楽しみ、毎日の生活を豊かにしませんか?

落語をやったり茶道を嗜んだり書道に親しんだり。。。いろいろやっています。
メンバー随時募集中です。

飲み会だけの参加も大歓迎!
気軽に遊びにいらしてください。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム