去る5月13日の落語指南は…

こんにちは。もを太です。

先日の落語指南は、14名(うち見学者1名)が参加しました。

課題小噺の「夕立屋」は今回で最後。

正統派の夕立屋、ぐでんぐでんの夕立屋、旦那の代わりにお嬢様が
主役の夕立屋、会社の人間関係に置き換えた夕立屋など、
みなさんオリジナリティあふれる「夕立屋」を披露しました。

よかったんだけど、みんなぶっこわしすぎだぞ!!(笑)

…まあ、そんなフリーダムなところが我々らしくてまたいいんだけど

それと、今回参加して5回目になるKさんもついに名前がきまりました。

高座名
別邸アロイ

「別亭」じゃなくて「別邸」。
亭号はハウスネームだから、「別邸」でも間違いではありません(笑)。

かなりのタイ通の彼。
きっと前世はタイ人じゃないかと思うほどタイを愛してらっしゃいます。

「ベッ・ティ・アローイ」というのは
タイ語で「辛いけどおいしい」という意味なんだそうです。

練習時や飲み会の席でも、スパイスの効いた面白トークを
展開してくれるので、まさに「辛いけどおいしい」という感じ。
さっそく「名は『タイ』を表す」を地で行っております(笑)。

今後の活躍にますます期待したいところですね!!

【あなたも参加してみませんか?】
老若男女個性あふれるメンバーが揃う我らが「ゆうじん会」
アナタもちょっとのぞいてみませんか?
初心者・未経験者大歓迎! 見学希望の方、お待ちしております!!

※ブログランキング参加中!ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ゆうじん会

Author:ゆうじん会
  
『和』のある生活、はじめませんか?

『和』とは伝統ある日本の呼称であり、人と人との絆をさす言葉でもあります。
そんな『和』を気軽に楽しみ、毎日の生活を豊かにしませんか?

落語をやったり茶道を嗜んだり書道に親しんだり。。。いろいろやっています。
メンバー随時募集中です。

飲み会だけの参加も大歓迎!
気軽に遊びにいらしてください。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム