久々の落語指南

9月25日(日)

8月の文化祭以来の落語指南

17:00~ということで、30分位前開場
すると、品のいいおばあさまが入ってきて、チョコンと座布団に・・・
新入会員かな?と思っていたら
『白寿会ですよね。5時からですよね』
『???いえ、ゆうじん会ですよ』
『あら、時間を間違えたかしら・・・』
・・・・
表で、仲間を待っていると、次々とおばあちゃま達が・・・
よくよく聞くと、老人会の間で、落語会があるとの回覧が回ったそうで
『落語会じゃぁなくて、お稽古なんですよ』
『あら、じゃぁ、見学だけでも』
ということで、図らずも公開稽古となりました。

IMGP6163.jpg

IMGP6161.jpg

小噺、近況、12月の文化祭に向けての噺・・・
三遊亭兼好師匠からのご指導は
・手の置き場を変えるだけで、商人や侍、職人棟梁・・・に見える
・釣竿は長い
・あごで使う
・ 


等など教えていただき、お開き
文化祭は12月11日(日)
詳細は後日発表!

反省会(という呑み会)は日本海で敢行
師匠から面白い話やなるほど話を伺い
落語指南は終了したのでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次回の

落語指南はいつですか?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ゆうじん会

Author:ゆうじん会
  
『和』のある生活、はじめませんか?

『和』とは伝統ある日本の呼称であり、人と人との絆をさす言葉でもあります。
そんな『和』を気軽に楽しみ、毎日の生活を豊かにしませんか?

落語をやったり茶道を嗜んだり書道に親しんだり。。。いろいろやっています。
メンバー随時募集中です。

飲み会だけの参加も大歓迎!
気軽に遊びにいらしてください。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム