7月21~22日「後藤景浦らくご会」

ゆうじん会の「役者チーム」のお二人が、落語会をやるそうです。
お時間のある方はいかがでしょうか?

------------------------------------
「後藤景浦らくご会」

劇団コーヒーカップオーケストラの役者・後藤慧
声優・景浦大輔による二人会

7月21日(土) 19時開演
7月22日(日) 13時開演  計2ステージ

会場:
トリトリオフィス稽古場
東京都千代田区九段南4-6-1
九段シルバーパレスB1F    

前売り、当日ともに木戸銭500円

【予約・お問い合わせ】
電話:090-5612-5991(後藤)
メール:tokyo_kankou1985@yahoo.co.jp
------------------------------------

以上よろしくお願いします。

7月15日の落語指南

7月15日は落語指南の日でした。

今回は集まりがあまりよろしくなく、参加は7名にとどまりました。

いつものように課題小噺、一席やる人は一席、
兼好師匠にそれぞれ指導をつけてもらいました。

次回からは10月の文化祭に向けての稽古がメインになると思いますので
みなさん各自、自分のやりたい噺を決めなければなりませんね。

さて、稽古終了後はいつものように飲み会。
まぐろをメインに海鮮系を売りにしてる居酒屋で楽しく飲みました。

飲んでしばらく経ったころ、まぐろ居酒屋だけに「まぐろ解体ショー」が
隣のテーブルではじまりました。

DSC_0033.jpg

仕入れ値はなんと、一本18万円だそうです!

カマの部分や中落ちの部分などは、一本につき2皿分くらいしか取れないので
ほかのお客さんと一緒に「じゃんけん大会」に参戦!!

DSC_0046.jpg

みごと「カマ焼き」、当てられました!!
結構な量なのに、一皿1000円くらいで提供してもらえました。

まあ、調子に乗ってみんなジャンジャン飲みすぎて
会計が結構行っちゃっいましたけど…(^^;

今回も楽しい会でした!!

※ブログランキング参加中!ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

7/1 書道指南レポ

7月1日は書道指南の日でした。

DSC_1236.jpg

今回の参加者は6名と少なかったですが、新入会員の方もいらっしゃいました!

いつものように、柳澤先生がひとりひとりに対して、丁寧に指導してくださいました。
みんなそれぞれ進度が違いますので、個別にお手本を書いてくださります。

えー、わたくしはと言うと、今回、仮名のお手紙文に挑戦しているのですが
「よみひとしらず」と書くだけでもう大苦戦中。

連綿で書くのは難しいです…。(>_<)

DSC_1242.jpg

日本語の「ひらがな」というのは、もともと漢字であったものを
崩して書いた文字だそうで、たとえば「波」→「は」にするとか
「加」→「か」にするとか「音」だけあてて平易にしたっていうことみたいです。

日本語って奥深いですよね…。

それでもって、我らがT会長、納得の出来で満面の笑顔!!
DSC_1243.jpg

もちろんこの後は飲み会。
みんなブレークしまくりで、私も吐きそうになるまで飲みました。

また日曜日の夜だというのにね(^_^;


もを太。


★ゆうじん会文化祭、場所決定!!★
落語発表をメインに、書道の稽古成果やお茶も楽しめる
一粒で三度おいしい「ゆうじん会文化祭」、開催場所決定しました!!

10月13日(土) 墨田区みどりコミュニティセンター
http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/tamokuteki/midori_communityc.html

今回はさらにパワーアップするべく鋭意企画中です!!
みなさん、どうぞ今から予定をあけといてくださいね!!!!


【ブログランキング参加中!よかったらポチっと押してください!】
にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ゆうじん会

Author:ゆうじん会
  
『和』のある生活、はじめませんか?

『和』とは伝統ある日本の呼称であり、人と人との絆をさす言葉でもあります。
そんな『和』を気軽に楽しみ、毎日の生活を豊かにしませんか?

落語をやったり茶道を嗜んだり書道に親しんだり。。。いろいろやっています。
メンバー随時募集中です。

飲み会だけの参加も大歓迎!
気軽に遊びにいらしてください。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム