書道指南のお知らせ

こんにちは。もを太です。

ゆうじん会・書道指南の日程が決まりました。

5月27日(日)14時~
七軒家集会所2階和室
 
※東武東上線上板橋駅徒歩5分
 (板橋区上板橋二丁目38番3号)

6月10日(日)13時~
七軒家集会所1階洋室

7月1日(日)14時~
七軒家集会所2階和室

6月10日は、暑中見舞いを墨流しで行うそうです。

講師は柳澤暁芳先生です。

とてもやさしく、しかも丁寧にわかりやすく教えてくれる先生なんですよ♪

わたくしも先生のもとでお稽古をするようになってから
なんとなく字がお上手になったような感じがします!!(`・ω・´)

月一回の開催なので、出欠具合によって進度はみなそれぞれですが
個々の進度にあわせて指導してもらってますので、はじめての方でも大丈夫!

書道の道具がなくても無料でお貸ししますので、手ぶらでもOK!

なお、参加費はおひとり1000円です。
(飛び入りでもOKですが、道具を用意する都合もありますので
できれば開催前にメールフォームからご連絡くださいね♪)

ご興味のある方、どうぞよろしくお願いします。


【あなたも参加してみませんか?】
老若男女個性あふれるメンバーが揃う我らが「ゆうじん会」
「落語はちょっとアレなんだけど~」というアナタ、書道だけでもOK!!
こちらも初心者・未経験者大歓迎! 見学希望の方、お待ちしております!!
スポンサーサイト

去る5月13日の落語指南は…

こんにちは。もを太です。

先日の落語指南は、14名(うち見学者1名)が参加しました。

課題小噺の「夕立屋」は今回で最後。

正統派の夕立屋、ぐでんぐでんの夕立屋、旦那の代わりにお嬢様が
主役の夕立屋、会社の人間関係に置き換えた夕立屋など、
みなさんオリジナリティあふれる「夕立屋」を披露しました。

よかったんだけど、みんなぶっこわしすぎだぞ!!(笑)

…まあ、そんなフリーダムなところが我々らしくてまたいいんだけど

それと、今回参加して5回目になるKさんもついに名前がきまりました。

高座名
別邸アロイ

「別亭」じゃなくて「別邸」。
亭号はハウスネームだから、「別邸」でも間違いではありません(笑)。

かなりのタイ通の彼。
きっと前世はタイ人じゃないかと思うほどタイを愛してらっしゃいます。

「ベッ・ティ・アローイ」というのは
タイ語で「辛いけどおいしい」という意味なんだそうです。

練習時や飲み会の席でも、スパイスの効いた面白トークを
展開してくれるので、まさに「辛いけどおいしい」という感じ。
さっそく「名は『タイ』を表す」を地で行っております(笑)。

今後の活躍にますます期待したいところですね!!

【あなたも参加してみませんか?】
老若男女個性あふれるメンバーが揃う我らが「ゆうじん会」
アナタもちょっとのぞいてみませんか?
初心者・未経験者大歓迎! 見学希望の方、お待ちしております!!

※ブログランキング参加中!ポチっとヨロシク!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ

5月・6月の落語指南

しばらく間が開いてしまって申し訳ありません。
広報担当の秋葉亭もを太です。

すんごい直近になってしまいますが、5月分と
6月の落語指南のお知らせです。

「落語指南ゆうじん会」

日時:
5月開催…平成24年5月13日(日)16:00開始
6月開催…平成24年6月24日(日)14:00開始

指南役:三遊亭兼好師匠

会場:墨田区緑一丁目会館
  (墨田区緑1-12-11 JR両国駅から徒歩10分)

会費:2,000円

新規会員さん、絶賛募集中であります。(入会金不要)
ちょっとでも興味のある方、ぜひお待ちしております!!

ついでに発表会の日程も決まりました!!!!

・10月13日(土)

時間、場所は未定です。

ぜひ皆様の参加をお待ち申し上げております。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
プロフィール

ゆうじん会

Author:ゆうじん会
  
『和』のある生活、はじめませんか?

『和』とは伝統ある日本の呼称であり、人と人との絆をさす言葉でもあります。
そんな『和』を気軽に楽しみ、毎日の生活を豊かにしませんか?

落語をやったり茶道を嗜んだり書道に親しんだり。。。いろいろやっています。
メンバー随時募集中です。

飲み会だけの参加も大歓迎!
気軽に遊びにいらしてください。 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム